考えゴトの散歩道

天音の迷路な考え事ブログへようこそ。 日々、耳にし目にするさまざまなコトについて、のんびりと、考え事を書いていこうと思います。 たまにお立ち寄りくださると嬉しいです。 ※迷惑コメ対策のため、コメントは許可制です!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新緑の季節

 本日はとても良い天気だったので、ドライブがてら新緑を見に行ってきました。
場所は奥入瀬渓流。
新緑はやはりガラス越しではなく見たいもの。
車をオープンカーにして走ってきました。すごく気持ち良かったです。

光をいっぱいに浴びた新緑はもちろんとてもきれいでしたが、今回はなぜか花に目が行きました。
天気が良すぎて初夏の陽気だったのですが、花はとても春らしく、やっぱり春なんだなぁと。
どこか感想がズレてる気がしないでもありませんが(^^;)


というところで。
写真は続き↓へどうぞ。

20060521_1.jpg
一ヶ月前にはまだまだ雪がたくさん残っていて寒くさえあったのに、今は見事な新緑になりました。


20060521_2.jpg
5月中旬、新緑とともに八重桜・山桜が満開。きれいです。


20060521_3.jpg
菜の花?と思いましたがなんか違う気が・・・。
山野草の一つだと思います。


20060521_4.jpg
道路と歩道の継ぎ目に咲くタンポポ。ホントたくましいです。


20060521_5.jpg
緑色ですが、、、これもたぶん花です。高さ2m程度の、さほど大きくはないブナの木でした。



こんなふうにたくさん花が咲くと、春だなぁとホント思います。
また走りに行きたいです。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

本日の見たり聞いたり | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<奥田経団連会長/クローズアップ現代 | HOME | 今年の桜 まとめ>>

この記事のコメント

気持ちよさそうなドライブコースだなぁ。自然を、空気を感じて走れるのがオープンカーの最大の魅力ですね。
「ブナの花」 始めて見ました! 感動! 日に透けた葉が綺麗!
2006-05-23 Tue 23:40 | URL | ZAC #9L.cY0cg[ 編集]
 ZACさん こんばんは。
まさしく風を切る感触というのがいいんですよね。
バイクも結構走ってて、いい時期になったなぁと思いました。
奥入瀬はドライブコースとしてもいいんですが、基本的には歩くほうをオススメしますね。
走っても気持ちいいんですが、満喫するにはちょっと短いかも、と思うので(笑)
2006-05-25 Thu 23:54 | URL | 天音 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

新緑新緑(しんりょく)とは、春から夏|初夏にかけて、冬枯れの木|木々が芽吹き鮮やかな緑色になる現象。木の種類や場所、地域によって異なるが、主に3月~6月に起こる。また、あまり知られていないが常緑樹でも新緑はあり、落葉樹のそれより約1ヶ月遅く迎える。例えば、チ …
| HOME |
