考えゴトの散歩道

天音の迷路な考え事ブログへようこそ。 日々、耳にし目にするさまざまなコトについて、のんびりと、考え事を書いていこうと思います。 たまにお立ち寄りくださると嬉しいです。 ※迷惑コメ対策のため、コメントは許可制です!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日本は必ず大地震を乗り越えられる

タイトルは今朝見た日経ネットの記事とちょっとかぶせてみました(^^)

今日も今日とてお仕事の日です。
たとえ大震災があろうとも、普段の仕事になんら変わりはないわけで、、、。
ただ、今回の大震災の影響もちょっとはありました。

購入する物品のめどが立たないということで、昨日断られかけたのです。
物流のストップも然る事ながら、復旧の見通しがまったく立っていないという理由です。
ところが、今日になったら被害を受けた製造工場の見通しが立ちそうなことを言ってきたところがあるのです。

はっきり言って驚きましたね。
昨日の今日で復旧してくるんですから!

被災してから、これまでも懸命に復旧作業はしてきていたんでしょう。
けれど壊滅状態だと説明された工場?で、見通しが立ちそうだという見通しが、わずか一週間で立つというのは、ものすごいことじゃないでしょうか!

最近は人や技術の流出が問題視されたり、跡継ぎがいなくて技術が継承されないという話を聞いたり、便利な機械のおかげで素人でもさまざまな仕事が出来るようになって職に精通する職人が少なくなったっぽい印象を持っていましたが、今日のこと出来事で、日本はすごい!と思いました。

これなら日本は、被災地は絶対に復興出来る!
そんなふうに思いました(^^)

がんばれ日本!p(^^)q

スポンサーサイト

ちょっと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<風評被害の防ぎ方 | HOME | 東日本大震災>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
