考えゴトの散歩道

天音の迷路な考え事ブログへようこそ。 日々、耳にし目にするさまざまなコトについて、のんびりと、考え事を書いていこうと思います。 たまにお立ち寄りくださると嬉しいです。 ※迷惑コメ対策のため、コメントは許可制です!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あけましておめでとうございます

2011nenngajou


年が明けてしまいました。
実は昨年後半から、天音さんは半引きこもり状態になっていまして、HIGHT&LOWな日々を送ってました。
HIGHTは、年賀状からも窺えるように外に出て発散している時で、国立科学博物館で現在展示中の「空と宇宙展」ではやぶさ(実物大模型)やらイカロスの帆をとびきりのテンションで見て回っていましたが、LOWは仕事と家の往復のみで、かなり、気力なし状態。。。
えいやっと気合入れれば多少は動くのですが、続きません(ーー;
仕方ないので今の正月休みで多少の自然回復望んでいたりしますが、やっぱり動かないと動けなくなってしまいかねないので動かないといけないですよね(^^;;;


さて、今年のMY標語は「何事も解決の道を探せ!」に決めました。

人生思った通り、とは行かないもの。
しかし不平不満を漏らしても、そんなのは自分で自分にストレスを与えるだけ。
そのくらいなら解決の道を探って、前向きなストレス?に昇華しちゃいましょう。

ということで、ほぼ1年近く放っておいたブログも再開です。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<穏やかな天気ではあるのですが・・・ | HOME | よーやく涼しくなりましたp(^_^)q >>

この記事のコメント

天音さん、あけましておめでとうございます。

超久しぶりに覗いてみたら、んんん、大変な事になってたんですね。それでも東京まで展示を見に行く気力は流石です(いつ行こうか?と悩んでる自分は臆病者だなぁ。。)。

実は自分も同じような不満を職場に抱えていますが、割り切って諦めています。「ここは只の金を稼ぐ場にすぎない」と。

もちろん、好きな事をやって稼ぐのが一番いいし、天音産はまだそれが出来る年頃なんでしょうけど、そうでないなら”好きな事をする為の資金を得る為だけの場”と割り切って。

まぁ、扶養する相手がいないから出来ることだけど、今の日本に不満を言っても切り無いし、ここはひとつ「破綻した日本のなかで如何に生きるか?」で暮らしてみてはいかがでしょう? 家へ帰ったら、好きなことをしましょ♪
2011-01-07 Fri 01:14 | URL | ザク #JFV7PswU[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-07 Fri 12:36 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
