考えゴトの散歩道

天音の迷路な考え事ブログへようこそ。 日々、耳にし目にするさまざまなコトについて、のんびりと、考え事を書いていこうと思います。 たまにお立ち寄りくださると嬉しいです。 ※迷惑コメ対策のため、コメントは許可制です!



スポンサー広告 |

あけましておめでとう!

昨年は、えらく大変だったなぁという年でした。
自分のことはほとんどできずで、ここもすっかりほったらかしてしまいましたし。

しかし、年も明けたことですし。
まずは年賀状を一つ。

2009年WEB用桜年賀状


あけましておめでとうございますm(_ _)m
 本年ものんびりな天音さんにのんびりとお付き合いくださいませ。

さて、昨年の春は桜を撮りに東京まで(あれ!?ちがったっけ?)。
これは上野のどっかで撮った桜、ですね。
確か国立博物館の中の樹だったと思います。
うーん、今度の春にはここにある御衣黄桜を見に行きたいところですが、一般の染井吉野とは咲く時期が10日以上ずれてるんですよねぇ。
旅の時期としては悩ましいところかも。。。
一度くらいは花を追っかけて日本列島を縦断してみたいかもとは思ってますが。
ちょっとした夢です(^^)

とはいっても、いきなり旅にはでられないですし、、、。
個人的な予定としては。。。。。
昨年見送った気象予報士試験に再チャレンジと、自分の知識の見直しをやりたいですね。
このところ地球でも宇宙関連でも新発見が相次いでいるので結構基礎があやしくなってきた気が。
今の状態は、3歩進んで2歩戻るといった感じなので、千里の道も一歩から、でやり直し。
頑張りますか。



さて、実は年賀状はもう一枚。

見事iPhoneにハマった天音さん。
愛用の PHOTO SHEREという写真を公開するソフトでいつも訪問しているlusenさんという方が 素晴らしい富士山を公開してくださったのでもらってきちゃいました。

携帯用年賀状

明るくクリアな富士山を見下ろしてしまうという、なんともデッカイ夢がかないそうな富士山です。
『日本一なんで小さい小さい、目指せ世界一!』
なぁんて初夢を見たいもの(^▽^)
しっかり目に焼き付けて初夢に登場させたいところです。


では、
 新しい年が貴方にとって良い年となりますように。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
