考えゴトの散歩道

天音の迷路な考え事ブログへようこそ。 日々、耳にし目にするさまざまなコトについて、のんびりと、考え事を書いていこうと思います。 たまにお立ち寄りくださると嬉しいです。 ※迷惑コメ対策のため、コメントは許可制です!



スポンサー広告 |

iPhoneから初書き込み!

ご無沙汰です(笑)
もうすっかり、というか、いまだに、というか、
iPhoneに夢中です。

困ったことに触るのがめっちゃ楽しいんですよ。
その上ゲームにもすっかりハマってしまって。
ちなみにハマってるのは「数独」。
ど~んなに忙しくても手を出さずには居られない。
最低でも一日一時間くらいはやってるのではなかろうか、というハマりっぷりです。
他にもiPhone用のソフトを置いているapp store から面白そうなソフトを結構片っ端からダウンロードして遊んでたりしますし。。
そして今毎日のようにチェックしているのは、Photo shere と云うソフト。
写真は選ぶだけでアップロードされるし、コメントをつけるのも簡単。コメントがつけば教えてもくれるという超簡単ソフト。たくさんの人が写真をアップしてくれているので見るだけでも良いソフトです。

こんな具合でめっちゃハマっている天音さんですが、
そもそもの目的は「ネット」だったんですよね。
しかしiPhoneは、どーにもこーにも通信環境が安定せずで。
ネットはちょっと重いらしかったりしようものなら、あっというまにブラックアウト。ネットを見るソフト自体が落ちてしまう有様。
メールでさえも、ちょっと長めの文章を完成させるまでに3度は落ちるという、実に困ったものでした。入力支援機能がなかったら使えないって、切り捨てていたかも。

しかーし!
ここに来てようやく改善です。
ソフトバンクが絵文字に対応するアップデートを出してくれまして、それを入れたら格段に安定しました。
今この入力はなぁ~んとiPhoneから。
ここに到るまでなんと一度も落ちてないんですよ。
これまでの事を考えると、格段の進歩です。
写真はやはりパソコンからでしょうけれど、これからは外からでも安心して書き込めそうです。


珍し物好記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
